東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

EOS kiss Digital X 買ったどー


スポンサードリンク

2006_eos_kiss_digital_x_l

とうとうデジタル一眼レフ(略して、「デジイチ」)を買っちゃいました。

購入したのはキャノンのEOS kiss Digital Xのレンズキットです。本体と汎用的なレンズがセットになっている、初めてデジイチを触る人でも安心のセットです。

ボーナスが出るのはもう少し先なのですが、衝動買い(?)しちゃいました。

でも、前から欲しいなーとは思っていたのです。ボーナス出たら買いたいなーとか、買えたらいいなーと思っていました。そんなわけで、買った自分をイメージして、ここ最近はkakaku.comとか、amazonとかで安値を抑えておいて、送料とか振込み手数料を考えると、どれが一番安いのかと頭の中で色々と計算していたわけです。

そんなこんなで、今日。

外出先での仕事が終わって、「ちょっと時間あるから、値段でもみとくか」と池袋のビックカメラに寄りました。

そしたら、安いじゃないですか!76100円で売っているのです。kakaku.comでの最安値が76779円なので相当安いんです。しかも、ビックカメラは10%のポイント還元があります。さらに、キャノンでは6月いっぱいまで1万円のキャッシュバックキャンペーンをやっているのです。

ポイント10%と1万円キャッシュバックを考えると、、、こりゃ買うしかないでしょ。

さらに、珍しく20万円近い現金を持っていたこともあり、「誰かが買えと言ってるとしか思えない」とお買い上げしてしまいました。

SANDISKコンパクトフラッシュ(1GB)とレンズ保護カバーを合わせて購入。合計で8万2千円弱。

久しぶりに大きな買い物をしました。

家に帰って早速ためし撮り。面白いっすねー。しばらく休日は用も無いのにこのカメラを持ち歩くことになりそうです。