東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

8/6(Mon)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

久しぶりにSAMさんのレッスンに参加してきました。
過去ログを読み返すと、「5/7(Mon)のハウスダンスレッスン」以来なので、約3ヶ月ぶりです。

ストレッチと筋トレから汗がダラダラです。この時点でTシャツが絞れそうな感じ。

ステップ練習はダウンから、またぎの基本的な流れ。

さらにシャッフルとルーズレッグ。そしてそれらを合わせたルーティーン。

ルーズレッグはSAMさんがボクの目の前で踏んでくれる場面がありあました。

自分からの贔屓目ですが、ルーズレッグはシンクロできているんじゃないかと感じました。(←贔屓目すぎ?)

コンビネーションは7×8。かな。(記憶曖昧)
フロアが入ったりと難易度の高いものを短時間で覚えなくてはいけないので、知恵熱が出そうでした(^^

ポイントとしては、フロアの足をできるだけ床から離さないようにすること。
フロアは鏡から目を離すことで、自分が見えなります。だから、どうも不安になってしまうんですよね。
同様に、鏡に背中を向けると不安になりますが。。。

あと、どうも自分の早ドリが気になりました。
足を細かく動かす時に、ついつい焦ってしまいます。

8月の終わりに予定しているMeGさんの代講ではここで教えてもらったフロアをもう少しシンプルにして、コンビネーションにいれてみようかなと思います。

1リットルの水を買っていったのですが、足りませんでした。1.5リットルじゃないとダメかな。良い汗をかきました。