東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

東京生まれ、HIP HOP育ち


スポンサードリンク

とくれば、「悪そうな奴は、だいたい友達」とつながってしまう、どうもボクです。

印象的なフレーズって耳にこびりついていて、日常会話でもこういうフレーズを口に出してしまいます。
さすがにTPOはわきまえているつもりですが、ついつい口から出ているかも・・・

この元ネタそのものを知らない若い方もいらっしゃいまいして、酒宴の席でこのようなフレーズを発しても「?」な顔をされるというジェネレーションギャップを感じております。

元ネタはこれです。Dragon Ash + ZEEBRA + ACOの「Grateful Days」です。

アルバムに収録されているかと思っていたのですが、シングルしかリリースされていないんですね。 (訂正:Dragon Ashのアルバム「Viva La Revolution」に収録されていました。hideさん、コメントありがとうございます!)

名曲だと思います。

Viva La Revolution

Viva La Revolution

  • アーティスト:Dragon Ash
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1999/07/23
  • メディア: CD