東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

狙いはiPod touchかな


スポンサードリンク

今日は台風が関東上陸ということなので、会社から残業しないで早く帰りなさいという指示があり、素直に従って帰ってきました。

さて。

とうとう、出ますね。新しいiPodシリーズが

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070906/apple1.htm?ref=rss

iPod nanoが動画対応、既存のiPodが容量を増やしてclassicに、そしてiPod Touchが新しくリリース。

やっぱり、新しいもの好きな自分としてはiPod Touchが欲しいっす。
3.5inchの液晶がいいし、そして何より日本で使用できないiPhoneインターフェイスも面白そう。

勝手な想像なんですけど、iPhoneを日本で販売拡大するための布石として、このtouchをリリースしたのではないでしょうか。

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

このiPod touchの使い道ですが、自分の場合は音楽と言うより、どちらかというと写真や動画を持ち歩くのに使いたいです。

デジタル一眼レフで撮影した写真を持ち歩きたいという欲求が、最近フツフツと湧き上がってきているのです。これなら、持ち歩くのに便利だし、3.5inchのディスプレイは魅力です。

そして、動画。テレビを観る時間を確保するのが難しくなっているので、DVDレコーダーに溜まっている状態。携帯して空いた時間に観ることができればいいなと思っていたので。

また、これらとは別ですがブラウザが搭載されているのでインターネットも楽しむことができそうなのが嬉しいです。

気になるのは、3.5inchディスプレイの同時発色数。あまり発色数にこだわってはいけなのかもしれませんが。。。


しばらく様子を見て、これは買おうと思っております(^^

8GBと16GBが発売されますが、購入するなら16GBでしょう。動画を格納して8GBは容量としては足り無すぎると思いますので。
といっても、16GBでも容量は少ないと思うのですが・・・写真と動画を入れるとすぐに容量FULLになりそう。