東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

レベッカがヘビープレイ


スポンサードリンク

最近の通勤電車内でヘビープレイされているのは、レベッカです。

過去の名作アルバムがリスマスタリングされて、2007年9月にリリースされまして。懐かしさも手伝って聴いてみたら、良いのなんのって。

学生時代だった当時を思い出したりして、「この曲、好きな子が聴いてたなー」と甘酸っぱいことを思い出したりしてます(遠い目)

自分のオリジナル・ベストみたいなのにして、聴いているしだいです(^^

好きなのは、3rdアルバム「WILD&HONEY」に収録されている「ラブ パッション」です。猟奇的な歌詞の歌。ハウスで言うなら、JazztronikTiger Eyesといった感じでしょうか。

また、自分の中での不朽の名作「フレンズ」もいい。当時やっていたドラマでのキーワード「かっとび かっとび」というのを思い出します。(←多分、誰も「かっとび」って知らないだろうなー)

ニュースソース:CDJournal.com - ニュース - REBECCAのオリジナル作7タイトルが紙ジャケ&リマスター盤で再発

 80年代を駆け抜けた、日本のロック・シーンを代表する名バンドのひとつ、レベッカREBECCA)のオリジナル・アルバムが新たにデジタル・リマスタリングを施した紙ジャケット仕様で再発されます!

3rdアルバムのWILD&HONEY