東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Co: Collaborated Works Of Mm/Monday満ちる


スポンサードリンク

CO~Collaborated works of MM~

 レコードを買いに行く時間がなかなかとれないので、CDは積極的に聴いてます。(マンハッタンが閉店してしまう前に、レコードも買いたいな。)
ちょっと前にDAISHI DANCEのアルバムを紹介したばかりですが、このアルバムも良かったので紹介します。

MONDAY満ちるの楽曲の良いところドリといったアルバムで、特にハウスが好きな人にはオススメです。

1曲目に収録されているYou Make Meが好きで、「へぇ~、You Make Meをスタアパがremixしてるんだ。」と興味を持って手に取りました。今まで、この曲のハウスバージョンってリリースされてなかったように思うので。

想像していた音は彼らお得意のパーカッシブなリズムトラックに、ピアノをふんだんに盛り込んだremixワークでした。
最近、DAISHI DANCEのように明るめの音を好んで聴いているボクのハートにストライクだろうと思っていたのです。

実際に聴いてみて。

良い意味で期待を裏切られました。音色をできるだけ抑えての、ジワジワくる展開。
「こんな解釈もできるんだ」とStudio Apartmentを再評価。派手めな音はDAISHI DANCEに任せて違う路線を進もうとしているのかなと、一人妄想してみたり。

それ以外に収録されている曲はどれも良いです。
ボクもアナログで持っているMAWが手がけた5曲目「Sunshine After The Rain」や6曲目の「Butterfly /Mondo Grosso」も収録されています。(ButterflyはFrancois.Kのremixではないです)
ラストの10曲目のHigherはいかにもジョーって感じです。(←どんな感じだって?チャカポコしてるって感じです。)

また、JazztronikTiger Eyesも収録されてますよ。

ハウス色の強い楽曲を中心にまとめられていて、音楽的にも幅広いと思うので、気になる方はチェックしてみてください。

以下は収録されている曲です。

1 You Make Me (Studio Apartment Remix) 
2 The Right Time (Jephte's King Street Vocal) 
3 Tiger Eyes / Jazztronik 
4 The Real Thing / Soul Source Production 
5 Sunshine After The Rain (Maw 12"Mix) 
6 Butterfly / Mondo Grosso 
7 A.D.D.P / m-flo 
8 Shooting Star / Soul Source Production 
9 New Beginnings 
10 Higher (Joe Claussell's Spiritual Life Vocal) 

内外の大物DJによるMonday 満ちる楽曲のリミックスや、ヴォーカリストとしてフィーチャーされた他アーティストの楽曲を1枚にまとめた最高の裏ベスト!参加アーティストは Mondo Grossom-floJazztronik、Masters At Work、Soul Source Production、Joe Claussell、Da Lata他、超豪華なメンツが勢ぞろい!