東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iPod touchの動画鑑賞事情


スポンサードリンク

最近、通勤電車の中で本を読まなくなりました。

先日購入したiPod touchでずーっと動画を観てしまってるんです。

ハマっているのはガンダム。幼少の頃はガンプラというガンダムのプラモデルを作っていたことはあるのですが、そのわりにはあまり内容を覚えていないアニメなんです。

WOWWOWかスカパーか何かのCMで、「ガンダム祭り(?)」みたいなのをやっているのを観て気になってしまって。ガンダムのモノマネやる若井おさむがやってたCMって、観ませんでした??

TSUTAYAでテレビ放送シリーズのDVDをレンタルしてきて、夜寝ている間にエンコードして、朝iPodで持ち運ぶといったふうにしてます。

今、第5話まで鑑賞したところ。面白いっす。改めて観ると、ガンダムって最初の頃はシャアから逃げ回ってばかりなんですね。しかも、ガンダムの武器(ex.ガンダムハンマーとか)が唐突に出てきたりして、アニメのクリエイターが探り探り作っている感も面白いです。

ちなみに、こんな風に観ることができます。DVDからエンコードしているせいか、想像以上に綺麗な映像でビックリ。

IMG_7163.JPG

IMG_7165.JPG

あまり関係ないですが、いつも持ち歩いているフラガール。ラストの蒼井優のダンスシーンだけをiPodにいれてます。ダンスもすごいし、何より蒼井優が可愛い!!(ただのファン

IMG_7166.JPG

本も読まないとなー。

フラガール。ラストのダンスシーンは圧巻。