東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

11/2(金)代講の振り返り


スポンサードリンク

11/2(金)はMeGさんの代講をやってきました。

代講へ行く前に、marunouchi houseに寄ってきました。というのも、nagiさんがDJをやっているという情報がblogに書かれていたためです。

仕事で、とあるプロジェクトの支援に携わっていて、丸の内界隈って近いんです。

ご挨拶しただけですが、初めてお会いしたnagiさんはクールで素敵な方でした。

そして、代講へ。

この記事にも書いたように、基本的なステップ練習を中心に行いました。練習したのはジャッキング、膝抜き、膝抜きの簡単なルーティーン、クラブ(カニのクラブ)です。

自分でやっていて言うのもなんなのですが、キツかった。。。

ジャッキングって、本当に疲れるんです。。。そのせいか、後半のコンビネーションまで体力をキープできなかった。。。(だったら、ジャッキングをやらなきゃいいのにという話もありますが、ボクはどちらかというとMなので)

コンビネーションは途中まで考えていって、それ以降はその場で考えました。「やっぱり、この動きは気持ち悪いなー」とか言いながら作りつつ、作った振りを修正しつつ、8×8を踊りました。

と、8×8を踊っていたのですが、前半のステップ練習で体力を消費していたボクは自分で作ったにもかかわらず振りを間違えたりしてましたorz。

皆さん、かなり上達していて、とても良い刺激を受けました。「負けてられない」っていう感じです。平日から体を動かすようにしないと。

記録として、使用した音楽を。

ストレッチ:Lover's Again / EXILE (The Finalist Version)

アイソレーション、ジャッキングの練習:Every Little Step / Bobby Brown (スクラッチっぽいのが入っているmix)

アップ:七色 / Jazztronik

ステップ練習:Groria's Muse / BLAZE 、 New Hope / AGORA RHYTHM 、kiss kiss kiss / アーティスト度忘れ Eric Kupperのmix 、Shining Your Way / A.K.

コンビネーション:七色 / Jazztronik

アップやコンビネーションで使用した七色はこのアルバム「七色」に収録されいます。

七色