東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

MeGさん忘年会

12/29(土)はMeGさんの忘年会に参加してきました。

書いていたら、長くなってしまったので、興味のある方だけお読みください。

当日に風邪をひいていて、昼間、熱を計ると38度。

外は寒いし、雨は降りそうだし、とネガティブな要因が頭をかすめて、キャンセルしようかと思っていたのですが、薬を飲んで家を出ました。

お店の場所は新宿のアイランドタワーにあるパティオというお店でした。2次会ができるようなスペースで、お店の一画を陣取り、立食形式な忘年会でした。

薬を飲んだはいいものの、風邪をひきなれてないので、体はフラフラ。意識もちょっと朦朧としてました。

でも、久しぶりな皆さんの顔を見ると、テンションあがります。

今回の忘年会はMeGさんが教えている色々な生徒さんが参加していました。池袋のスクールはもちろん、大宮、錦糸町、祐天寺などの方々です。

ボクは代講や深夜レッスンでお会いしているので、3分の2ぐらいは知っていたかな。

いつもなら、顔を知らない方々に挨拶とかしにいくのですが、体がしんどいという理由でドッシリと座り込んでしまいました。スンマセン。。。写真を撮るキッカケで知らない方とお話ししようと、一眼レフカメラも持っていたのですが、、、。

飲みながら、食べながらワイワイやっていると、MeGさんからお呼びが。お呼びがかかって行くと、くじをひくことになりました。

くじには番号が書いてあって、ボクは4番。この忘年会の出し物として、サークルで踊るというのを企画しているとのこと。その出場番号でした。

そのくじにはよく見ると、「w」の文字がありました。これは、ペアで踊ると言う意味とのこと。お相手はズンコ(本当はFちゃんだったのに、チェンジしていただきました)さんです。

で、サークル開始。

楽しかったなー。お酒が入っていたのもあるし、変なテンションだったというのもあるし、ボクは気持ちよく踊れました。(小さなワカバちゃん、お尻をなすりつけてしまいスイマセン)

そしてみんな、上手なんですよねー。ボクもちゃんと練習しなきゃ。

小さいワカバちゃんの誕生日ケーキの披露もあったりして、盛りだくさんな企画で、本当に楽しい忘年会でした。

次は2次会。

2次会は渋谷に移動。渋谷の居酒屋、山家です。

ここでも、楽しく飲ませていただきました。ワタルさんからは、Sound Forgeの音楽編集テクニックを教えてもらったりして、色々と勉強させていただきました。コンプレッサーというエフェクトをボクもかけてみようと思います。

と、飲んでいると、、、。

終電を逃していることに気づきました。ボクにしては珍しいです。仕事の飲み会でも、遊びの飲み会でも、いつも終電を意識して飲んでますので、終電を逃すなんて無いんです。誰かが車で送ってくれるとか、誰かの家に泊るとかの事情があれば、終電を見逃すことはありますけど。

それだけ、楽しかったということですね。

3次会はWADOOさんがイベントをやっているということで、SECOバーへ。

しかし、またフラフラしだします。薬が効いてきたのか2次会では体調復活の兆しをみせていたのですが、薬が切れてきたのでしょう。SECOバーへ行く道すがらフラフラしはじめてしまいました。

SECOバーの入り口までは行ったのですが、急遽ミナコさんの部屋にお世話になることになりました。ミナコさん、ジンさん、大きいワカバちゃんと一緒に池袋のミナコ宅へ行きました。

ミナコさんがちゃんと布団をひいてくれて、ジンさんが「はい、ちゃんと飲んで」と薬も飲ませてくれました。

迷惑をかけて申し訳ないのと同時に、大きな感謝をしております。

薬を飲んだ後、気が付くと寝ていて、目が覚めると朝でした。すっかり復活して、すがすがしい朝を迎えることができました。