東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iPod touchを購入してから買ったもの


スポンサードリンク

メモ的に。

iPod touchを購入してから買ったものを2つご紹介。

保護フィルム

思いっきり傷がついてしまったので、iPod touchの購入後2週間後ぐらいに遅ればせながら購入しました。
傷がついたりとかって気にしない質なのですが、あまりにも目立つので。。。

お値段はビックカメラで1280円。

IMG_9123.JPG

シリコンケースみたいに、全体を覆うようなケースもありました。ですが、ボクは胸のポケットに入れて使用することが多いので、かさばると嫌なので保護フィルムにしました。

充電器

コンセントから充電できるタイプの充電器。
動画を観たり、本体の電源を切り忘れてしまったりすると、すぐに電池が無くなってしまうので購入しました。

色々な充電機器があるんですよね~。単三電池から充電できるのもありました。
けど、ボクの場合は職場での充電になることが多いと思うので、コンセントから充電するタイプのものを選択しました。

amazonで2100円。

この充電器はUSBの端子がついています。ボクはPCからUSB経由で充電する携帯電話の充電器を持っているので、携帯電話の充電も手軽に出来て重宝しています。

 

電気屋さんで、iPod関連の売り場を眺めると、面白そうな関連機器がたくさんありますね。
車でiPodを聴けるような機器があったり、映像をテレビに写す機器があったり、スピーカーがあったり。欲しいのばっかりです(^^