東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

DEF MIXって、いまだにハウスの王道ってイメージが強い

フランキーやモラレスやトミイエのクレジットが入ってたら必ずチェックしていました。

DEF MIXというと、いまだにボクの中ではハウスの王道っていうイメージが強いです。

そんな中、この記事に反応です。


Needle in the groove 2008年1月19日(土)放送分 今週はDEF MIXの特集です!

記事中に4人が並んだYoutubeの動画があります。

濃い!とにかく濃い!!そして、すごい!

新宿の2丁目にある、どこかのバーを想像してしまうのは、ボクだけでしょうか?

でも、この人達が並ぶと圧巻です。4人がこうやって並んで喋っているのって、初めてみましたよ。

英語で喋っていて、何を話しているかわからないのがツライ。ぜひ、日本語訳を入れていただきたいところです。

さらに、記事中で紹介している楽曲のリストも興味深いです。

「Feel like singin' / Sandy B」が紹介されています。

ボクはNervousのものしか持っていないのですが、MercuryでDavid Moralesがリミックスを手がけていたとのこと。
これは、ぜひ聴いてみたいっす。

そして、「The best things in life are free / Luther Vandross & Janet Jackson」。

Roger.SがリミックスしているAMPMのしか知らなかったっす。フランキーとモラレスもリミックスしていたんですね。

ちなみに、動画で使用している曲は全てDEF MIXのものです。

マライア・キャリーのDreamlover→ジャミロクワイSpace Cowboyタイトル度忘れ。3曲目はSound Finderさんに教えていただきました。Alison LimerickのWhere love livesです。 

さらにちなみにですが、向かって右に座っているトミイエ兄さんは、ダウンタウンのやったGEISHA GIRLSの一員でもあります。坂本龍一TOWA TEIの参加の影に隠れて、あんまり知られてないんですけどね。