東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

VCI-100とVAI-40がキター!!


スポンサードリンク

VCI-100とVAI-40

ついにキマシタ!VCI-100とVAI-40が!!(写真は箱に入ったVCI-00と箱から出したVAI-40)

いざ、PCの机に設置と思ったのですが、想像していた以上にVCI-100が大きかった、、、。

机にのらないので、しばらくは床置きな状態です。

マニュアルを読みながら、インストールを行いました。

VAI-40もVCI-100もひっかかることなく、インストール完了。

続いて、同梱されていた、Traktor DJ LEをインストール。こちらも、問題なく終了。

といっても、オークションに出品していた方が既にアクティベーション済みだったようで、ボクがアクティベーションしようとしたら怒られました。

まぁ、オークションだし、いいとしましょう。

そして、mixやってみようと思ったら、問題が。わかっている問題は2つ。

1つ目。Masterの出力ができない。

PCのスピーカーから出力させようと考えていたのですが、VAI-40からはRCAでないと出力できません。

ということで、RCAからピンジャックに変換するようなケーブルが必要みたい。

そして2つ目。

モニターの仕方がわからない。

どうしても、両方のターンテーブルの音が聞こえてくるんですよ。切り替えってどうやってやるんでしょう?

こちらは、調べて、色々なツマミをいじってみることにます。そうすれば、解決できるかな?

触って1時間ぐらいですが、使いこなせれば面白いアイテムになりそうです。