東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

スタバ店内では、本日のコーヒーのショートサイズを買え


スポンサードリンク

これは、スターバックスでのボクの頼み方です。
スタバ店内で本日のコーヒーを飲むという限定ですが、ショートサイズを頼んだ方がいいです。

というのも、スターバックスでは、100円で1回だけリフィルできるんです。
リフィルというと、格好良く響きますが「おかわり」のことです。

あ、繰り返しになりますけど、リフィルは「本日のコーヒーを店内で飲む場合」という条件が付くので注意してくださいね。

ボクは本を読みながら、1時間ぐらいスタバに居座ってやろうという時には、この注文の仕方をします。
料金的に、「ショートサイズ+リフィル」の値段と「グランデサイズ」の値段は380円と同一です。

しかし、2杯目のコーヒーが温かく飲めるというのが、何よりも嬉しいのです。

ちなみに、こんな本もあります↓

「スタバではグランデを買え!」