読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ジャッキングに関する記事のコメントに感謝です

ダンス

記事を書いて、こうやって反応があると嬉しいものです。
コメントに感謝です。

コメントへのお返事代わりに、ここで記事にさせていただきます。

まずは、「Dance Styleのジャッキング特集を読んで」に対するrさんのコメント。

このコメント欄では、「人伝の情報ながら」との断りがあるものの、ハウスのオリジネーターが名前をつけようと話し合ったという情報をいただきました。
こういうの面白いです。確かに、ハウスダンスのムーブに名前ってついていないですもんね。
また、音楽のフィーリングに対する踊りの違いはボクも共感します。テック系はジャッキングしたくなりますもん。


ロフティングの語源(妄想)」に対するKEITAさんのコメント。

映画「マエストロ」でも、ダンサー達がインタビューに答えているなかでloftとgarageのダンスの違いについて言及する中で、そのようなことを言ってましたよ!!

あながち、ボクの妄想も外れてはいなかったってことですね。
映画「マエストロ」は映画館で観たんですけど(参考:「マエストロを観てきました」)、すっかり記憶から抜けてます。
やっぱマエストロのDVDは所有しておかなきゃいけない1枚かも。
もう一度観なおしたい!!