東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ホワイトボードに油性マジックで書いてしまった。どうやって消す?


スポンサードリンク

何を隠そう、ボクはホワイト・ボードが好きなんです。

打ち合わせとミーティングかがあると、必ずといっていいほどホワイト・ボードの前であれやこれやと書きます。

そこで、やってしまったのです。

内部での打ち合わせ中、インクの薄くなった黒いペンに気を利かせてくれた後輩が、新しい黒ペンを持ってきてくれました。

その新しいペンを使って、いつものようにホワイト・ボードに向かって書きました。

打ち合わせ終了後、ホワイト・ボードの文字を消そうとすると・・・・

消えないのです。

赤とか青は消えるのですが、黒だけが消えないのです。

ペンをよく見ると・・・

「油性」!!

下手こいた~~。orz。

持ってきてくれた後輩が恐縮しているので、「大丈夫、大丈夫。シンナーでも買ってきて、落とせば大丈夫だよ」と文房具棚でソレっぽい道具が無いかを探していると、一緒に働いている救世主(派遣さん)が現われました。

「油性で書いた文字の上に水性のペンで書いて、それを消すと油性も消えますよ」

半信半疑で実際にやってみると、本当に消えるんです。

油性で書いてしまったら、お試しくださいませ。