東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

HEROESのSeason1を全23話を観た!

HEROESのSeason1である全23話を観ました。
とても面白かったです。

Lostもそうなんですけど、このHEROESのように個々のキャラクタの背景を描き、複雑に絡み合っていくというようなプロットがボクは好きなんだと思います。
一気に23話を観てしまいました。

すぐにでもSeason2を観たいところなのですが、読みたい本が溜まっているので後の楽しみにとっておこうと思います。

このHEROESの23話を通して、気になることがあるのも事実。
ネタバレ的な記録として、気になることを続きに書きます。

 

・ピーターは何でもかんでも能力を吸収できるわけではないの?
 サイラーと出会った時に、サイラーの能力を全て吸収できても良いと思うのだけど。

・ラストでピーターが急に核爆発を起こしそうになったのはなぜ?
 サイラーがピーターに対して、なんらかの作用を及ぼしたのか?

・ネイサンがピーターを連れて飛んでいったけど、なぜピーターは一人で飛ばなかったのか。

上記は、ピーターに関する疑問です。
ピーターの能力は、他の人が持っている能力を吸収して自分のものにするというもの。
なので、ネイサンが持つ空を飛ぶ能力を吸収していてもいいと思うのですが。


・サイラーは生きている?
 ラストのシーンではマンホールから隠れたように見える。

・ヒロは戦国時代へ?
 ヒロは戦国時代へ行ってしまった?