東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

気になるレコードプレーヤー


スポンサードリンク

なぜか最近はUSB接続のレコードプレーヤーが多いです。

Vestaxがこれを出してます。

→GUBER (CUBE-T CM-01)

SONYもこんなのを出します。

→PS-LX300USB

Vestaxの製品はピッチコントローラが付いているし、デザインが好みだということもあり、本命はVestaxかな。

こういう製品の目的って、アナログレコードをデジタル化することだと思います。
でも、ターンテーブルを所有しているアナログDJはあえて購入する必要はないのではないかなーと思ったり。
こういうレコードプレーヤーを購入するより、高価なオーディオインターフェイスを購入して、デジタル化というのがアナログDJには適していると思います。

とはいうものの、レコード屋がクローズしていくという世の中的な流れの中、こういう製品が出るというのは嬉しいです。