東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

失敗、、、。FMトランスミッター


スポンサードリンク

車の中でもiPodを聴きたくて購入しました。

ちゃんとケーブルでつなごうとすると、工賃等がそれなりにかかります。

ということで、試しにと思って購入したのがFMトランスミッターです。

IMG_4884.JPG

約3000円の品です。iPod touchに対応していて、お店に並んでいる中から一番安いものを選択しました。

そして、下の写真がiPod touchに装着した写真。iPod touchのDockに接続し、iPod touchから電源が供給されます。

IMG_4985.JPG

そして、実際に車に乗って使ってみました。

ですが。

うーーーん。こんなものなのかな?

車が悪いのか、カーオーディオが悪いのかはわかりませんが、ノイズが多いです。

iPod touchを置く場所や向きによっても電波の拾い具合が変わるので、位置を微調整したりで落ち着いて運転していられません。

音もFMラジオより悪いような気がしますし。。。

失敗したなー。安かったから良くないのかもしれませんが、あまり使いそうもないです。

車のオーディオはCDに焼いたmp3ファイルが聴けるので、面倒で時間がかかるけどmp3を焼いた方が良さそう。

FMトランスミッターはオークションに即出品の予感がします。