東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

パーツ買ったどー!

世間はGWに突入。けども、ボクは普段どおりです。GWということもあって、通勤電車が空いてるかと思っていたのですがいつもとそれほど変わらない混雑ぶりでした。

そんなGWの中、パソコンを組み立てるパーツを買いました!!自慢げに紹介します。

結局、トータルで約5万3千円でした。当初予算が5万円だったので、約3千円の予算オーバーです。

時間がとれないので組み立て作業はもう少し先になってしまうかもですが、衝動を抑えきれずに深夜ニタニタしながら組み立ててしまうかも(^^

CPU

CeleronE1200。デュアルコアセレロンです。45nmのデュアルコアセレロンがリリースされるという情報もありましたが、待ちきれませんでした。

CPU

マザーボード

ASUSのP5K-Eです。16,800円です。P5K-PROは高かったので代替として購入しました。

IMG_5037.JPG

メモリ

DDR2-800の1GBを2本。デュアルチャネルで速度向上を狙います。

IMG_4917.JPG

ビデオカード

奮発してしまいました。当初は、ゲームなんてやらないから、安いのビデオカードを購入しようと考えていました。が、オーバークロックしたいという欲求が強まり、手を出してしまいました。

RADEON HD3650のGPUを使用したカードです。AOpenからリリースしているもの。オーバークロック仕様です。

IMG_4915.JPG

HDD

写真はないですが、SATAの500GBを購入。1TBにしようかと最後まで悩んだのですが、HDDは買い足しができるし、ビデオカードにお金を使ってしまったので500GBで我慢です。

OSは既存のXPを継続して使用する予定です。Vistaに移行したい気持ちはあるのですが、我慢します。