東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

PERCUSSION MADDNESS REVISITED/Louie Vega Pres.Luisito Quintero


スポンサードリンク

音楽の記事が少ないとご指摘いただいからというわけでもないですが、amazonで購入したCDの紹介です。

購入したのは、これ。 PERCUSSION MADDNESS REVISITEDです。

PERCUSSION MADDNESS REVISITED


remix誌でnagiさんが2007年ベストディスクの1枚として挙げていた作品でもあります。

購入したといっても、これはこのblogを読んでくださっている皆さんのおかげなのです。
実はamazonアフェリエイトで手に入れた、amazonギフトで購入したのです。
皆さんがボクのアフェリエイト経由で購入してくれたので、紹介料としてamazonギフトを受け取ることができました。

皆さん、ボクの紹介した商品を購入してくださって、ありがとうございます!

せめてもの恩返し的にも、こうやって記事にして皆さんに還元できればなーと書いております。

そんでもって、そんでもって。

この記事のように紹介したCDを皆さんがamazon経由で買ってくれれば、ボクにamazonギフトが送られるという算段です。(^^ ←越後屋、お主も相当な悪よのー

さて、本題のCDの内容です。

タイトルにREVISITEDという文字があるように、原型となっている「PERCUSSION MADDNESS」のremix版がこのアルバムです。

「どこまでも楽しいアルバム」というのが、ボクが受けた印象。
ハウスというジャンルにとらわれず、楽しめるアルバムになってると思います。

ルイ・ベガ兄さんが楽しそうにremixしたり、DJブースでアイソひねっているのが目に浮かぶのです。
「俺、こんな曲が良いと思うんだけど、いいでしょ?いいでしょ?」的なメッセージを感じました。

最近のテック寄りなハウスやシェルター節と呼ばれるようなTimmyやQuentinがシンセ使いまくりの作品も良いのですが、このCDのように生音っぽい楽器も気持ち良いです。
通勤電車内ではヘビーローテーションですし、リビングでかけてもすんなりと耳に入ってきます。

個人的な好みは6曲目に収録されている「Our Love」。
彼の奥さんでもあるAnaneが歌ってます。さびしげなメロディーにAnaneの声がぴったりハマってます。
中盤で踊るように入ってくるピアノが痺れるんですよねー。

サルサ等を踊るようなラテンダンサーは、マストな作品です。

もちろん、ハウス好きは聴いておかなければならないぃぃ(JOJO風)と言っておきましょう。
また、いわゆる「お洒落ハウス」とからハウスに触れた方で、次にどんな曲を聴けばいいか悩んでいる方にもこのCDをお勧めいたします。
(お洒落ハウスの定義がよくわかりませんが。。。)

しかし、いわゆる「4つ打ちハウス」を期待している方は、敬遠した方がいいかも。
ハウスの一般的にイメージである堅いキック等は使用されていないので、肩透かしをくらったようになるかもしれません。

このblogのアフェリエイトでいただいたamazonギフトがまだ5000円分ぐらい残ってます。
期限が切れそうなので、早めに使わないと。
音楽関連の書籍やCD、ダンスDVD等を買う予定なので、購入したらまた紹介いたします。

以下はamazonから。収録曲リストと紹介文です。

1.Music For Gong Gong
2.Tumbao (Louie Vega EOL Remix)
3.Aquilas Coisas Todas (Louie Vega EOL Remix)
4.Love Remains The Same (Ft Blaze)((Louie Vega EOL Remix)
5.Gbagda Gbagada Gbogodo Gbogodo (Ft Francis Mbappe)(Louie Vega EOL Remix)
6.Our Love (Ft Anane)(Nicola Conte Remix)
7.Skinny Papa (Ft Julio & Los Amigos Invisibles)
8.Quintero's Jam (Louie Vega EOL Remix)
9.Cubanito
10.Bonatune
11.Free My Soul

世界に先駆け日本先行リリース決定! MAWのルイ・ヴェガがプロデュースするelements Of Life(EOL)のパーカッショニスト、ルイシート・キンテーロのグラミー賞を獲得した名作アルバム"Percussion Maddness"のリミックス・アルバムが、新曲4曲を加えてBBEから登場!ルイ・ヴェガやEOLのフロアライクなリミックスやニコラ・コンテのリミックスを収録し、現在ダニー・クリヴィッツフランソワK、ジョー・クラウゼル等がパワープレイ中のトニー ニョ・オルタM-3「Aquilas Coisas Todas - Eol Remix」を収録したラテン・サマークラブアンセム!!