東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

潮干狩り


スポンサードリンク

土曜日、会社関連のイベントで潮干狩りに行ってきました。

IMG_7135.JPG

(上の写真、もう少し空が青かったのに。露出オーバーにしたので、飛んじゃったかも)

天気は曇り。晴れてたら、日焼けがすごいことになってたでしょう。曇りでよかった。

「この歳で、潮干狩りはないでしょ。砂浜でビール飲みながら、昼寝がオヤジのたしなみでしょ。」なんて、潮干狩りに対して斜め目線でした。が、いざやってみたら夢中になってしまいました。

誰とも話さず、独り黙々と熊手で砂をかいてました。

これが戦利品。500gのあさりです。 自分ではよくこんなに取ったなーと思っていたのですが、先輩がうわてでした。約2kgのあさりを捕獲してました。"潮干狩り"というより、"あさり漁"の趣でした。

IMG_7137.JPG

ちなみに、潮干狩りにかかる費用は。。。

干潟への入場料が420円。そして、取ったあさりの重さに応じて課金されます。ボクの場合は、500gなので300円。合計で720円。

潮干狩り会場へ行くだけで時間とお金を使っているので、冷静に考えるとスーパーであさりを購入した方断然安いのですけど、自分で取るというのが良いんですよね。

でも、500gも食べれないので、帰りは実家に寄り母にお裾分けしてきました。

これが人生初の潮干狩りだと勝手に思い込んでいたら、「覚えてないのねー。小さい時に何度が連れてったわよ」とは母の弁です。