東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

traxsource.comでの「わたくし的」購入方法


スポンサードリンク

この記事「traxsource.comを紹介します」の続きです。
あくまでも、ボクの購入方法ですので、「へぇー。こんな買い方があるのかー」と思うぐらいだと思います。
が、参考までに。

視聴

まずは、曲を選んで視聴しまくりましょう。

便利なのは、「DJ TOP10s」です。
著名DJ達のお気に入り10曲がリストになってます。

自分の好きなDJのTOP10を視聴しして、お気に入りの曲を探すのが、早いと思います。

ボクはルイ・ヴェガやフランク・ロジャーのリストから好みの曲を見つけてます。

Wishリストに入れる

ちょっとでも自分の琴線に触れる曲があれば、Wishリストに入れましょう。
追加の方法は、曲の右にある「W」のボタンを押すだけです。

購入するには、カートへ入れる必要があります。
が、それはWishリストでさらに選別してからでも遅くありません。
どっちみち選別するので、ここでは少しでも気に入った曲があったら気にせずWishリストに入れていきましょう。

ちなみに、ボクはこんな感じでWishリストに入れています。
この記事を書いている時点で、94曲をWishリストに入れています。

traxsource.com.jpg

このWishリストの機能は想像以上に便利です。
iTunes Music StoreはこのWishリスト機能がないので、聴いたら即購入というフローなんです。
なので、iTunesは「うーん。この曲どうしようかなー。買おうかなー、やめとこうかなー」と迷って後回しにしていると、どの曲を迷っていたのかわからなくなってしまうことが多いです。

購入するファイルをカートに入れる

Wishリストから、さらに視聴を重ねて購入するファイルを選びましょう。
具体的には、Wishリストから「b」のボタンを押して、カートに入れます。

これは、冷静になってもう一度視聴し直すという作業です。
そうすることで、「ん?なんか、思っていたほどではないなー」というのも出てくると思います。

でも、エグゼクティブな方はWishリストなんかには入れず、直接カートにいれるんだろうなー。

決済

クレジットカード番号とセキュリティカード番号を入力して、購入です。
ボクはVISAカードでの購入します。

ダウンロード

決済が完了すると、ダウンロードできるようになります。
ファイルを1つ1つダウンロードすることも可能ですが、確実にダウンロードするため、zip形式でアーカイブされているものをダウンロードするようにしましょう。
最近はないかもしれませんが、ネットワークがたまたま悪かったりして、ファイルのダウンロードが途中までだったということがありますから。

と、上のように書いてみましたが、参考になりましたでしょうか?

今度は、同じような音楽をダウンロード購入できるKINGBEATというサイトを使用したことあるので、続き的に記事を書いてみようかしらん。