東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

appが動かないので、iPod touch初期化


スポンサードリンク

アプリケーションをiPod touch ソフトウェアを2.0にバージョンアップしました。

そうすると、ホーム画面にメール、天気、株価チャートなどのアプリケーションが表示されました。メールはgmailを設定したり、株価チャートを見てニヤけるという気持ち悪いことをやってました。

次に、app storeから無料でダウンロードできるソフトを選択。そして、iPod touchと同期をとりました。

ダウンロードしたソフトがホーム画面に表示されているのをみて、「おー。いいねー。」と一人ごちます。

でも、そのアプリケーションは起動できないんです。起動しても、すぐに閉じてしまうのです。

英語版のソフトウエアだったからダメなのかと思い、日本語で提供しているソフトを導入しても同じように起動しないのです。

で、最後の手段。

iPod touchの初期化をしてしまいました。これは、やりたくなかったんですけど。。。

初期化したら、app storeからダウンロードしたソフトが動くようになりました。