東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iPod touchの画面キャプチャ


スポンサードリンク

iPod touchで画面キャプチャができるというので、試してみました。

やり方は簡単。スリープボタンを押しながら、ホームボタンを押すだけです。そうすると、一瞬白く光って、写真の中に「保存された写真」ができてキャプチャ画像が保存されます。

ここまでは、どこかのサイトに書いてありました。でも、どうすればそのキャプチャした画像を取り出せるのかがわかりませんでした。

もしかしたら、メールの添付として送らなければならないのかな?なんて考えてました。

で、Dockに差し込んだらエクスプローラーが反応。どうやら、iPod touchがドライブとして認識されるようになったのです。認識されたといっても、エクスプローラー上で表示されるのは、キャプチャした画像だけで、音楽や動画などは表示されません。

で、これが昨日キャプチャしたボクのiPod touch。アイコンがたくさんあるでしょ?

IMG_0001.png

もちろん、Perfumeの新曲も聴いています。

IMG_0002.png