東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iPhoneは欲しいけど・・・

巷ではiPhoneが話題です。
なんと、発売3日間で100万台を超えたとか。
同僚からも、「新しいモノ好きなのに、iPhone買ってないの?」と言われたりしてます。

そんなビッグウェーブに乗りたい意気込みは十分にあります。
けど、購入できない・・・

「できない理由を考えるなら、できる方法を考えろ」とはよく言われることですが、iPhoneを購入できない負け惜しみモードのボクがiPhoneを「買わない」、「買えない」理由を列挙します。
列挙したからといってどうなるわけではないというのは、十分承知なのですが、ここまで盛り上がっていると、どうしても自分を正当化しておきたくて(^^

えぇ。負け惜しみですとも。

理由1 長年のDocomoユーザだから

長年のDocomoユーザなので、今さらSoftbankに乗り換えられらないのです。
長期ユーザなので、それなりの料金割引の適用を受けてますから。
また、MNPで電話番号は引き継げるのでしょうけど、メールアドレスは変更になってしまいますから面倒です。

理由2 3台目の携帯は過剰

サブ携帯の位置づけとしてのiPhoneはどうかというと、これも、うーん。
プライベート携帯と会社携帯を合わせて2台持ち歩いています。2台でさえかさばってイヤなのに、3台目は不必要です。

理由3 高いから

8GBの端末が23,000円。さらに、7,000円ぐらいの月額料金を支払う必要があるのです。
月に7,000円分を使うかというと、、、。使わないと思います。
月額料金だけでも、1年間使うと80,000円を超えてしまうのです。。。

理由4 iPod touchを持っているから

1,200円でiPod touchのバージョンアップをしました。それで、アプリも使えるようになりました。

ってな感じで、買わない(買えない理由)を列挙してみました。

でも、欲しいんですよ。