東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

拡張Podcastが作れない


スポンサードリンク

拡張Podcastが作れない。。。どうやったら、チャプタを分けられるの誰か教えてくださいませ。。。

チャプタ分けはあきらめて、CDで配布とかやってみようかな。 

 

 と上のように、この記事で書きたいことを先に書いて、以下愚痴というか。なんというか。

 

この前の3連休は親知らずを抜くというイベントがあったおかげで、どこにも行く予定を立てないで行動してました。

車にも乗らず、電車にも乗らずで、ゆったりした時間だったと思います。

そんなゆったりした時間を過ごしていたせいか、昼寝のつもりが、目が覚めたら夜中の1時。目がバッチリ覚めてしまい、寝れるはずもありません。

というわけで、VCI-100に向かい通勤用のミックスを作成しました。今日、通勤電車で聴いたら、自分で言うのもなんなのですがすんなり耳に入ったので、公開しようと作業を開始。

以前、ミックスを公開した時に、コメントで曲の切れ目が分かるようにして欲しいとあったので、曲の切れ目を入れるべく拡張Podcastの作成に再挑戦しました。

過去にも作った時はうまく行かずでした。で、今回はマニュアルをちゃんと読んで作ったのですが、できない。

チャプタに分かれているようなのですが、5つ目移行のチャプタが固まっているように再生されるのです。マニュアル通りにやっているので、4つめまでのチャプタはちゃんと認識していると思うのですが。。。

使用しているのはsound itという製品なのですが、他に簡単に作れるソフトはないのかな?使い慣れているSound Forgeで作れればいいのになー。 

Sound it! 5.0 for Windows

Sound it! 5.0 for Windows