東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

mix公開:[Summer Jam 2008]


スポンサードリンク

梅雨が開け、夏真っ盛りです。暑い。
そんな夏を吹き飛ばそうと、mixを公開いたします。

この記事「拡張Podcastが作れない」で触れたミックスの紹介です。

ダウンロードしていただき、コメントいただけるとボクはとても喜びます。

アートワーク

あまりダンサーの方には好まれないと思いますが、このミックスで使用している曲で体を動かすのがボクは気持ちいいです。
使用しているのは、最近の曲が多いです。

ところどころ、耳障りにならないようにエフェクタを使用していますが、いかがなもんでしょうか?エフェクタといっても、リバーブというのしか使ってないのですけど。 

今回は参考として、レコードショップのリンクをつけてみました。
楽曲の詳細を参照する時や曲の購入に使用してくださいませ。
amazonで購入できるモノは、amazonアフェリエイトを貼ってます。

1.Hiya kaya / Kentphonik feat. Khensy

通勤用には聴きたい曲をミックスのファーストトラックにする傾向にありますが、今回もそうです。
ダルい雰囲気があるのですが、どことなくタイトな感じもするし、不思議な曲です。

2.Mind / Melchyor A & Deep Ya'll aka DJ Rico

1曲目からの流れに合いそうな曲というので、チョイス。
つい最近traxsource.comで購入したトラックです。

3.Journey to the sun / The Sunburst Band

Dennis Ferrerのremixです。
The Sunburst Bandって、陽気でイケイケな雰囲気というイメージなのですが、彼らしいremixワークだと思います。
今年も彼の作品を多く聴いてます。

オリジナルのJoey Negroのオリジナルは、こちらのCDに収録されています。

ムーヴィング・ウィズ・シェイカーズ

ムーヴィング・ウィズ・シェイカーズ

4.The Journey /Franck Roger

いかにもFranck Rogerらしい作品。
少しずつ組み立てていく展開が好きです。

5.Colors / Alfred Azzetto
今年(2008年)の5月にお台場で行われたBODY&SOULでもプレイされていました。
キャッチーなんだけど、どことなく切ないピアノのフレーズがボクの乙女心を揺さぶります。

6.Given me joy / Marc Evans

"Strings of life”なピアノとストリングスとは、言い得て妙。
でも、こういうの、好きなんです。
コーラス部分の「JOY」で両手を挙げたくなります。

輸入盤になりますが、こちらで購入できます。

Given Me Joy (Muthafunkaz 12

Given Me Joy (Muthafunkaz 12" Mix)

7.A black man in space / Son Of Raw

暗めに。こちらは、3曲目と同様にDennis Ferrer
夜な雰囲気のバックトラックにSAXが素敵です。

8.Can't Stop / Kings Of Tomorrow feat.Rae

シンプルな音使いながらも、気持ち良い曲。

Can't Stop
Can't Stop
posted with amazlet at 08.07.24
Kings Of Tomorrow
Defected (2008-06-02)
売り上げランキング: 253386

9.Diosa EP/Shlomi Aber

Mr.Vがプレイしていて、気になっていた曲です。
ミニマル方面というか、テック方面過ぎるので、ダンサー好みの曲ではないと思います。
が、フロアでエフェクターをグリグリやられたら、気持ち良いだろうなー。
ボクもエフェクターを使用しました。

10.Feelin’ love / Soulsearcher

一転して、アッパーなトラックにしました。
同じような展開だと、通勤で聴いていてると飽きちゃうんです。
ちょっと昔の曲だけど、今でも聴きたい。

11.Breathe you in / Samantha James

引き続き、明るめな曲。
Samantha JamesのVoが可愛いです。
使用しているのは、Eric KupperではなくJohnny Fiascoのmixです。

Samantha Jamesは昨年「RISE」がすごくヒットしました。RISEはボクも好きな曲です。以下のCDがオススメ。

HOUSE×HOUSE mixed by MAKAI

HOUSE×HOUSE mixed by MAKAI

  • アーティスト: オムニバス,MIGUEL MIGS,bird,KASKADE,DEEP DISH,CHANTE MOORE,NATURARHYTHM Co.,SAMANTHA JAMES,COLETTE,AFRO-MYSTIK,MAKAI
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2008/04/09
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (6件) を見る

12.One 2 one / SILVA

Frankie Felicianoの日本語版のremixです。このバックトラックだけでFrankie Felicianoとわかりますよね?
SILVAという名前だけで購入してしまいました(^^