東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

欲しいモノリスト2008夏


スポンサードリンク

ボーナスが出たことが影響しているのでしょう。
ボクの周囲の人達は新しいモノを購入しようという動きでいっぱいです。
触発されてきました。

振り返ると、今年のまだ寒い時期(1月)に物欲リストなるものを作ってました。
https://nomusicnolife.hatenablog.com/entry/50483662.html

季節は変わって暑い日々。欲しいモノがふつふつと湧き出てきたというのもあり、
今欲しいと思っているものと、過去の振り返りを。

今、欲しいモノ

BOSE SoundDock Portable

価格:46200円

Bose SoundDock Portable system iPod専用サウンドシステム ブラック

Bose SoundDock Portable system iPod専用サウンドシステム ブラック

iPod専用のスピーカー。家で気軽にiPodを聴きたいのです。
実は、コンポを1台処分してしまったのです。HARD OFFにコンポ・スピーカーセットと当時5万円ぐらいしたMDデッキを持って行きました。
そしたら、合計で700円。。。。
ま、それはいいのですが、気軽に良い音でiPodを聴きたいという欲求にかられてます。

そこで、選んだのがBOSEの製品。

SoundDock PortableとPortableの付かないSoundDockとあって、持ち運びできるほうがいいかなと思って、SoundDockPortableにしようと思ってます。
BOSEって、値下げしないんですよね。
調べると、7月末までに購入すればiTunes Music Storeのカード3000円分がプレゼントされるようなので、買うなら早いほうがいいかな-。

SANYO Xacti HD1010

価格:80,000円ぐらい。

ハイビジョンで動画を撮影できる機器。

なんか、楽しそうでしょ。

SoundDock Portable
SANYO Xacti HD1010
ハイビジョンで動画を撮影できる機器。Kakaku.comで価格動向をウォッチしています。
値下がり傾向にあり、だいたい8万円ぐらい。

Panasonic FX35

価格:23,000円ぐらい。


コンパクトデジカメです。
メモ用として持ち運びできるコンパクトカメラが欲しいなと思って。
広角28mmというのが、面白いです。

デジタル一眼レフがあるので、それほど欲しいとは思わなくて、あったらいいなーぐらい。

欲しかったモノの振り返り

必要だと思ったり、欲しいと思ったのはなんだかんだ言って購入してます(^^

 ・iPod touchのオーディオケーブル
価格:5800円
→購入しました。今はフル活用しています。

・車のタイヤ(後輪2個)
価格:2万円ぐらい。
→タイヤは車検時に交換してもらいました。
ちなみに車検は合計で12万円。
車って、ほんとお金がかかりますよね。
毎年来る自動車税が6万円弱だし、毎年の任意保険もバカにならないし、毎月の駐車場代だって。。。
車に乗っても近所だし、車を無くしてタクシーの方が経済的だなーとは思うのですが、、、。

Vestax VCI-100
価格:48,000円ぐらい。
ヤフオクで購入しました。これも今はフル活用。

・シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
価格:43,000円ぐらい。
→購入せず。我慢。

・新しいPC
価格:20万円ぐらい?
→中身を入れ替えることで対応。約5万円。5万を費やした部品のスペックは、最新のものからはほど遠いのですが、交換してよかった。
欲を言えば、CPUを速いのに変更したいなーとは思いますがまだ満足しています。


・LinkStation LS-W1.0TGL/R1
価格:42,000円ぐらい。
→未購入。無くても困ってないです。500GBのHDDを9000円ぐらいで購入して、音楽ファイルでも消してしまったら泣いちゃうファイルだけは定期的にバックアップをとってます。


・レコードの針(Ortofon Concorde Night Club E 換え針を2個)
価格:10600円(5300円×2)
 →未購入。レコードはパソコンに取り込む時ぐらいしか、使わなくなりました、、、。

・携帯電話
価格:2万円ぐらい
→未購入。今の携帯を修理に出しました。長期間使用しているとことで、ドコモプレミアムクラブの得点ということで、無料修理&無料電池交換してくれました。
iPhoneSoftbankからのリリースだったし、今の携帯電話は、あと1年ぐらいは使うことになりそう。

・車でiPodを聴くようにするケーブル
価格:工賃込みで1万円ぐらい?
 →未購入。それほど車に乗らないので、興味が無くなりました。少しずつCDに焼きます。