東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

1万歩を歩くぞ!

このところ、横っ腹が気になってます。
色々な本を読んで、「やっぱり、やらねば!」と一念発起しました。

スポーツクラブへ行くのは時間的にも難しいので、採用したのは”歩く”という原始的な方法です。
万歩計を購入し、1日に1万歩を目標にして歩いています。

ネット上に、三健人というサービスがあって、パソコンとつなぐことで歩数の管理をしてくれるのです。(月額315円)

万歩計を付けていると、それなりに意識が変わるものです。
できるだけエスカレーターや階段を使用しないようになりました。

初めて2週間ぐらいなのですが、平均して7500歩から8000歩ぐらい。
グラフで表示してくれて、日別の歩数はもちろん、時間別の歩数が表示されるのが面白いです。

1万歩に到達したいので、仕事帰りは一駅分を歩いてみようと思ってます。

目指せ!脱メタボ!!