読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

「苺アイス」が美味しいのだ

グルメ

そろそろ夏も終わりかと思うのですが、今ハマっているアイスを紹介します。
その名も「苺アイス」。

はい。そのままのネーミングです。
中をくり抜いた苺に練乳のアイスを注入したアイスです。

これが、美味しいのなんの。
1粒だけだと物足りないので、必ず2粒以上を食べます。

発端は会社の何かのイベントで景品をもらったんです。もらった景品はカタログギフト。
カタログギフトとは、結婚式の引き出物でよく見かけるようなやつで、渡されたカタログから自分の好きなものを選ぶと、後でその品物が送られてくるというものです。
みんなが食べれるものを選ぼうということで、その「苺アイス」を頼んだんです。

美味しくて癖になってしまったので、自分で探してネット注文いたしました。
「苺アイス」で検索するとたくさんHITしますが、値段は1セットで約3000円です。3000円で30粒はいっているので、1粒100円ぐらいの計算です。

ちなみに購入したのは、楽天に出店しているこのお店「鹿野屋」です。2700円で30粒と比較した中でリーズナブルだったから。

注文したら、大げさな印象な発泡スチロールにドライアイスがつけて到着しました。(写真を撮っておけばよかった。。。)
注文して到着するまで約2日かな。

もっと簡易な包装でかまわないので、その分値段を下げるとか、粒数を多くしてたくさん食べたいなー。

個人的に好きだというのもあるので、友人宅に招かれた時、注文とかの時間に余裕があるなら頼んでみようかなーと思ってます。
いつもは、ケーキとかシュークリームを手土産にしているんですけど、さすがに芸が無いかなとも思いはじめまして。
これなら、小さいお子さんも喜んでくれそうですし。

溶けるのが心配だったら、友人宅に直接送ってしまってもいいかなー、なんて思ってます。