東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

20世紀少年を読んだゼ!

20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下
20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下

改めて、20世紀少年を読破しました!正確には「20世紀少年」の22巻と、「21世紀少年」の上下巻です。

連載途中では読んでました。が、先が気になるのに、展開が遅くて、とてもじれったい気持ちになり、「連載終わってから、読むことにしよう」と封印してたのです。

最近、映画化されたこともあり、引きこもって一気に読破しました。すんごく眠いです。

とても、面白かった。語り尽くされているとは思いますが、伏線が絶妙で、ハラハラドキドキ。一度読み出したら、止まりませんでした。

ネタバレ含むので、続きに。

最大の謎である「ともだちは誰なのか?」も最後には明らかにされます。

けど、やっぱり「カツマタ君って誰なの?」って、ボクも思いました。自分の中では、実はフクベエが死んでなかったと推測していたので。

カツマタ、20世紀少年のキーワードでググると出てくるのが、この記事。この記事はとても参考になります。

ともだち”の正体がカツマタ君となる7つの理由@20世紀少年&21世紀少年に対する持論・推論【其の3】 - 己【おれ】

映画ではどのように映像化されているのかが、とても興味あります。