東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

今、音楽に使うのは、多い月で1万円ぐらいです


スポンサードリンク

メールで質問いただいたので、記事にしてみます。

音楽に対して1ヶ月に1万円を使うのは、この記事を読んでいる皆さんの感覚的にどうなのでしょうか?
だいたい、以下の3パターンぐらいに感想は分かれるのかな。

パターン1:「それだけしか使ってないの?」
パターン2:「え?そんなに使ってるの?」
パターン3:「まぁ、普通でしょ」

使用金額の約7割が、ダウンロードによる購入です。
traxsource.comやiTunes Music Storeがほとんどです。
traxsource.comはドル建てで購入します。なので、昨今の金融不安による円高は大歓迎なんですよね。

残りの3割は、CDを購入したり、TSUTAYAでレンタルしたりといった感じです。

ちなみに、ボクが学生だった頃は、バイト代のほとんど全てをレコードに費やしてました。
お昼ご飯にかけるお金を削ってレコード買ってましたので、だいたい5万円から6万円ぐらいは使ってたと思います。
学校帰りに、渋谷や新宿(今は無きALTAのCISCO)のレコード屋をハシゴして新譜があったら購入するというルーティーンでした。
学生の頃と比べると、今は使う金額が落ち着いたと思います。

といっても、記事タイトルに1万円と書きましたが、現在でも1万円を使うのはめったにないです。
平均すると、5000円から6000円ぐらいでしょうか。

皆さんは、月にいくらぐらいを音楽に費やしてますか?
気が向いたら、コメントくださいませ。参考にさせていただきます。