東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

露崎春女が復活!?


スポンサードリンク

13years

記憶が確かなら、約10年ぐらい前だと思います。初めて「Believe Yourself」という曲を聴いた時は衝撃でした。

ヴォーカルは露崎春女という女性でした。

当時は和製R&Bシンガーがたくさんいました。Misiaの「包み込むように」がヒットして、その後、宇多田ひかる、Doubleとか、傳田真央とか数多くシーンに登場してきました。

露崎春女はその中の一人で、とてもメロディアスな曲を歌っていて好きでした。

その後見なくなったので、引退したのかな?と思っていたのですが、Lyricoという名前で活動していたんですね。

そんな彼女が10/22にリリースしたアルバムです。

Disk2の5曲目「Believe Yourself」は現在でも通用する名曲だと思います。