東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Livedoor blogの有料プランのメリットはあまりない


スポンサードリンク

有料プランに変更して3か月経過

Livdedoor blogを無料バージョンから、有料のPROバージョンに変更しました。
変更したのは、8月初旬のことでした。

今は10月下旬。気がつくと3ヶ月が過ぎ去ろうとしています。
そんなわけで、PROに変更して3ヶ月を経過しての雑感。

感じないPROのメリット

使い方を変えたわけではないからか、今のところPROによる大きなメリットは感じていないです。
広告が表示されなくなったので、少しは見やすくなったかなぐらい。
ftpも全く使わないですし、デザインを変えたりしないのでPROのデザイン保存機能も使い切ってないし。

今のところは、どうせお金を払うなら、レンタルサーバーの方がメリットはあったかなーぐらいしか思ってないです。
2年間分の料金を払ってしまったので、今さら解約をするというわけではないのですけど。

2019年1月19日追記

以下を参照すると「2015年5月1日、ライブドアブログは有料プランを撤廃いたしました。すべてのブログでPREMIUMプラン相当の機能を無料でご利用いただけます。」の記述がありました。

有料プランガイド - ライブドアブログ