東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

PMPとったドー!


スポンサードリンク

この記事で軽く触れたのですが、資格を取得するための勉強を約1ヶ月間してました。

その資格はPMPという資格です。PMPという資格は、聞きなじみのない言葉だと思いますので、参考として→wikipedia|PMP

約1ヶ月間、本格的に試験用の勉強をして、11/28(金)に受験して、なんとか初回の受験で合格しました。

本格的にといっても、仕事しているとなかなか勉強する時間ってとれないんです。終電近くまで働くこともあるし、仕事上で必要なお酒の席もあったりするしで。

ちなみに、試験前日はクライアントとの懇親会があって、全然勉強できなくて、危機感を抱きまくりで試験会場に行きましたorz。

試験は200問を4時間で解答するというもの。ものすごくしんどい。4時間って、人間が集中できる時間じゃないです。

試験はパソコンで実施して、結果は試験終了後すぐに判明するんです。結果に「Pass」を見た時は、ホっとしました。そして、解放感。ビールが美味しかった。

せっかく机に向かう習慣がついたので、これを機に別の資格取得に向けて勉強していこうかな、なんて野望を抱いてます。

f:id:padobure:20170717153048j:plain:w200