東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

CAN YOU COLLABORATE?


スポンサードリンク

最近、聴いているアルバムを紹介。

聴いているのは、スチャダラパーの「CAN YOU COLLABORATE?」です。

スチャダラパーの結成20年を記念してリリースされたアルバムとのこと。

CAN YOU COLLABORATE?~best collaboration songs&music clips~(DVD付)

マストで聴くべきは、「今夜はブギーバック」です。Disc2の9曲目に収録されています。

なんと、ハナレグミがフィーチャーされているのです。

オリジナルが小沢健二です。その後は、宇多田ヒカルKREVA等をフィーチャーしたりしたのは聴いてました。

え?ハナレグミとやってたことあったの?って感じで、とても新鮮でした。そして、とてもカッコイイ!

この曲って、今考えると、エポックメイキングな曲だったんだなー。