東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

DAISHI DANCE remix.

DAISHI DANCE remix.

最近、聴いているハウスのアルバムをご紹介。
聴いているのはDAISHI DANCEのremixアルバムです。

『the ジブリ set』が特大ヒット中のDAISHI DANCEが、今までのREMIX WORKから厳選された2枚組REMIX ALBUMをリリース!!

DAISHI DANCEが数々の偉大なアーティスト達へ提供したRemixを厳選したDISC-1と、オリジナル曲をセルフ・Remixし、更に本作初披露音源も2曲収録予定のDISC-2をパッケージング。 DAISHI DANCEによるRemixは、フロアがいかに盛り上がるかを意識して制作されており、どの曲も全国でDJプレイされている人気・強力トラックの集大成です!

 

この方はブレないですね。

A.K.のBeautiful Sunriseは聴いたことのないバージョンで新鮮でした。

Beautiful Sunriseは聴き比べると面白いでしょう。
比べる対象は、3つ。

まずはオリジナル。
そして、このCDに収録されているDAISHI DANCEのremix。
さらにQuentin Harrisのremix

DAISHI DANCEStrings of lifeっぽいピアノリフを使いながら、彼らしいアッパーな仕上がりをしているのに対して、Quentin Harrisが原曲の良さを生かしつつドップリとdeepに仕上げてます。

個人的には、Quentin Harrisの解釈が好きなんですが、同じ曲に対して異なるアプローチをしている面白さを感じ取れるんじゃないでしょうか。

惜しいと思ったのは、Through the fireです。
アナログでリリースしたバージョンはかっこよかったと思うんですけど、そのアナログとは違うバージョンが収録されていました。

2枚組みで、フロアライクな曲が多いのでデジタルなDJには嬉しいと思います。
ピアノが好きなら、一度視聴してみくださいね。

#上のCDジャケットはamazonへのリンクです。