東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

スーパーチャンプルが終了


スポンサードリンク

ダンス番組「スーパーチャンプル」が終了しました。

ダンスを題材にした番組が約2年半という長い期間も続いたのは、すごいことだなーと単純に思います。

深夜番組なので、リアルタイムで観れず、録画して毎週楽しみに観てました。

オールドスクール色が強かったり、アニメーション比率が高かったりとはありましたけど、画面を通して色々なダンスを知ることのできた番組でした。

ボクが好きだったダンサーは三浦大知です。 音のとり方とか、振り付けとか、体の使い方とか、とても好きなんです。

一人で部屋にいるときは、彼の真似して踊ったりしてるんですよ。動画はiPod touchに入ってます。

下が最近のチャンプルの動画ですが、音の捉え方が面白いと思いません?キックでとったり、スネアでとったり、メロディーでとったりと、捕まえる音を次々と変えていきながら作り上げていくのがとても面白いです

他には、色々なコーナーも楽しかったし。

好きなコーナーはブレーキングバトルです。世界トップクラスのチームと対戦もあったりして、彼らの技のキレとかに興奮してました。

また、こんなダンス番組が始まればいいな。