東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

あたくし的カード使用方法まとめ

現金を持つのが嫌なので、できるだけカードを使用することが多いです。
せっかくならカードを使って、ポイントをGETしたいという欲求に突き動かされての使い方です。

自分の整理のために書いてみます。
今後、変わるかもしれませんので、エントリを書いた時点でのまとめとして。

できるだけ1つのカードを使用して、ポイントを貯めるようにしています。
といっても、それほど厳密に運用しているわけではなく、ゲーム感覚でポイントを貯めようとしています。

メインカード

楽天カード(VISA)
楽天で買い物をすることが多いので、楽天カードをメインのカードにしています。
このカードを使用すると、以下の楽天ポイントが付与されます。

楽天での買い物:ポイント2%
楽天以外での買い物:ポイント1%

公共料金まではまだカード払いにしていませんが、
ショッピングでの使用はすべてこのカードを使用しています。
traxsource.comでの曲購入や飲み会の決済はすべて楽天カードを使用しています。

また、楽天と提携しているショップで楽天カードを使うと値引きやポイント付与率が向上するのも嬉しいです。
ガソリンスタンドのENEOSは提携しているので、カードを使用してガソリンを入れると2円分ぐらいその場で値引きされますし、
ポイントも2%付くのでお得感があります。

貯まったポイントは楽天での買い物で使用できるのが嬉しいです。

サブカード

ビックカメラSuicaカード

ポイント運用が変更になりますが、SuicaのチャージやSuicaポイントが付与されるので使ってます。

残念なのは、定期券機能がないこと。
なので、定期券はPASMO、買い物や定期券の区間外はビックカメラSuicaカードを使用しています。

ちなみに。

ボクの決済の優先順位は以下です。

・クレジットカード
 ↓
Suica
 ↓
・現金

と、上記のようにボクのクレジットカード事情をまとめてみました。
ポイントなんて気にせず、お金が使えるような「漢(おとこ)」になりたいものですorz