読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Aspire OneにTraktorをインストールして現場で使ってみる試み

House Music

12/5(土)に仲間内でクリスマスパーティーをやることになりました。
じゃあやろうって感じでお店を決めたのは1週間前で、あれよあれよという間にいよいよ明日です。

パーティーで、僕はDJをやることになってます。

で、どうしようかと思ったわけです。
お店には、ターンテーブルとCDJがあります。
ですが、今はmp3での購入がメインとなっています。

ということで、Traktorを使ってプレイをしてみようじゃないかと思ったわけです。
けど、持っているのはいわゆるネットブックと呼ばれているノートPCです。

で、検索してみると、同じようなことをしている人はいるんですね。
参考にインストールしてみました。

Netbook/UMPC + TRAKTOR で PCDJ してみる

これで、どうなるか。
実際現場で使えるかどうかは、やってみてのお楽しみ。
もちろん、いざという時のためにCDは持って行く予定です。

ということで、持参するのは以下。
かばんが重いっす。。。
・パソコン
・VCI-100
・VAI-40

ちなみに、女子比率が高いようなので、キラキラ系なハウスをメインで。
Studio AartmentとかDAISHI DANCEとか。
あとはR&Bだったり、クリスマスなのでマライアのAll i want for chirstmas is youとか。

やってみた感想は後でレポしようと思ってます。