東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

よかったCD、そうでなかったCD


スポンサードリンク

最近購入したCDで良かったのと、期待ハズレだったもの。

スポーツ / 東京事変

スポーツ

どの曲もかっこいいです。
特にお勧めは「シーズンサヨナラ」と「閃光少女」の2曲。

「シーズンサヨナラ」はロックとジャズを見事に融合させた曲だと思います。
特に中盤のピアノソロは必見。

「閃光少女」はどこかのCMで使われてた曲かな?
スピード感に良質なメロディーが映えます。

kiss / NOKKO

Kiss

ボクが求めているものとは違うという意味でガッカリしました。
求めていたのは、レベッカのときのような攻撃的でアヴァンギャルド(←古い言い回し?)なボーカルです。

このアルバムでは声の衰えが隠せず、レベッカの曲の雰囲気を壊してしまったように感じました。むしろセルフカバーはしないほうがよかったのでは。

期待するハードルが高かっただけかもしれませんが。