東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Lost Season6 ほんとのホントの最終話

Season1から欠かさず観ていたLost。Season6がラストシーズン。そして、その最終話を観ました。

ネタバレ含みますので、興味のある方だけ。

バッドエンドだけど、どこかしっとりとしたハッピーさを感じました。

結局、謎は解明されないままでした。もちろん、あんだけ風呂敷を広げたら回収できないですよ。

結局、あの島は何だったのかとか、どうしてあの人達が集められたとか。謎は解明されないまま。

結局、全員死んでしまったということなんですかね。Season6でパラレルワールド的に展開されていたのは、実は死後の世界の話だったということです。

死後の世界とはいいながらも、サンもジンも幸せそうだったし、サイードとシャノンも幸せそうだったし、物語のラストとしては良かったと思います。