読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

wimaxのモバイルルータを購入


公衆無線WANの環境が欲しくなりました。
というのも、ノートPCを持ち歩くことが多くなったのです。
第4世代のiPod touchに買い換えてアプリを使いたかったということもあり、前から興味を持っていた公衆無線WANサービスにを契約しました。

iPod touchだけなら、iPhoneやAndorid端末というのもアリかなとは思ったのですが、新しいのが出ると言われているiPadも欲しいと思ってますし、ノートPCも無線を使いたいのでモバイルルータを選択しました。

契約したのは、wimaxです。
BICカメラ提供している「BIC Wimax」というサービスです。

かかった費用は以下です。

バイルルータ代金:URoad-7000
1円。サービス期間ということで、1円での販売でした。
amazonで見ると、2万円ぐらいなのかな。
かなり、お得でした。

契約時の事務手終了
2,835円。
ただし、契約はBIC定額の年間パスポート(月額3880円)等に契約する「縛り」ありです。
さらに、途中解約は約6000円のペナルティがあります。

サービス
バイル系の機器を購入したら3000円引きという、サービスがありました。
例えば、wifiを使う任天堂DSとかiPod touchとかを買うと、3000円を引いてくれます。
ボクはエネループ充電器の購入にあてました。販売価格5980円で3000円引き。




この充電器、かなり良いです。
バイル機器の充電に頭を悩ませている自分にとって、とても重宝しています。
充電時のパワーが違います。もちろん、携帯電話やiPod touchの充電とても便利です。
欠点を挙げるとすると、重量があるということかな。ちょっとドッシリとしていますが、気になるほどではないです。