東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Wimax、モバイルルータを使用してみて


スポンサードリンク

全体的には、使い心地が良いです。

無線でインターネットと接続できるのは、とても便利です。

電波状況

自分の生活圏で作業するには、全く問題ないです。

都内がほとんどなので、電波が入らなくて困ったということはないです。

予め知識としてはありましたが、地下は全然入りませんが・・・

速度

電波がしっかり入るところで計測してみましたが、下り1MBpsが良いところです。

ボクの持っている機器がIEEE802.1gにしか対応していないからそうなのかもしれませんが、思ったより遅かったです。

大きなファイルをダウンロードするという用途には向いていませんが、ブラウジングやメールするには問題ない速度です。

バッテリー

想像以上にすぐ無くなります。実測で90分ぐらい使うと、バッテリーが切れます。

使用しない時は、マメに電源をOFFしています。

購入したエネループの充電器をつかて、USBで給電しながら使用するのが良いのかな。