東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

家電、PC計画

家電が寿命を迎えはじめました。

細々したものが壊れ始めて、年末はファンヒーターが故障しました。

洗濯機がガタガタ言い始めてますし、HDDレコーダーの調子もよろしくありません。

また、テレビのアナログ放送が終了しますし。(エコポインチに乗り遅れて、まだ買い換えてないんです)

パソコンはかろうじてデュアルコアであるものの、メモリは2GBです。

ボクがメインで使用しているadobe社のlightroomphotoshopを動かすには限界です。

また、iPod touch用のエンコードも時間がかかりすぎるので、今のPCではスペックが不足しています。

家庭内LANも強化したいので、徐々にパワーアップしていこうと考えています。

以下、メモとして。

PC

コードネーム「Sandy Bridge」のCPU。

とはいうものの、すぐに手を出すほど金銭的に余裕はないのでもう少し待ちます。

パソコンのスペックとしては、以下。

CPU core i7

メモリ8GB

マザーボード 無線LAN付きのもの

OS windows7 64bit

ケースと電源も合わせて新調したい。

そして、ディスプレイも液晶ディスプレイに変更したい。

家庭内LAN

有線を無線に。

ケーブルがあると子どもが足をひっかけたりするので。

ルータも無線用のルータに変更したい。

ルータは仕事でも使用しているcisco1941が欲しいところです。

高価すぎて無理でしょうけど。。。

無線LANは11nに対応している製品を選定しようかな。

テレビ

45インチぐらいの液晶もしくはプラズマに。

HDDレコーダ

HDDレコーダとは言わないのかな。ブルーレイレコーダを。

ネットワーク(DLNA)対応で、ディスク容量は1TB以上。

洗濯機

妻の欲しがっているものを。