読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

新しくテレビを購入

生活

とうとう我が家でもテレビを購入しました。

これまでブラウン管のテレビを使用していましたが、壊れてしまったのです。スイッチを点けると1秒ぐらい映って、すぐに映らなくなってしまいまして。

修理に出すというのはあるのですが、ブラウン管の寿命だと思ったし、
修理出しても3~4万円ぐらいはかかるだろうし。
7月の地デジ化を考えると良いチャンスだし、気がつくとエコポイントは3月末まで。
買うなら、急いでお店へGO! 

下調べはほとんどせずに、kakaku.comで人気のあるREGZAの42型を購入しました。
量販店でも見たんですが、在庫が無い、在庫があってもkakaku.comと比較すると3万円ぐらいの値段の差ということで、ネット通販通販にしました。

3年保証をつけて、10万円弱。

USBのHDDを購入すれば録画ができるということなので、追加でamazonでHDDとHDDケースを購入しました。

さらに、子供がまだ小さいので液晶にイタズラをすることを懸念してカバーも購入。

まとめると、以下。

テレビ:レグザ42Z1 約10万円
HDD:2TBのHDDとHDDケース 約1万円
液晶テレビ保護パネル:約6000円

トータルで11万6千円となりました。
大きい画面っていいですね。録画も楽になりました。

できることがいろいろとあるようなので、子供を寝かしつけてからもっと触っていこうと思います。