東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iPod touchの画面


スポンサードリンク

ipodtouch

 

約2年半のプロジェクトが7/1で一息つきました。
8/1にはまた大きなものがリリースされるので、ほんと一息ぐらいしかつけないような状況ですけど。

iPhoneの画面を解説するのが流行しているようなので、のっかります。
自分の場合は、iPhoneを持っていないのでiPod touchの第4世代です。
wimaxで無線LANを使用しています。

Dock

ミュージック
標準アプリの定番。
やっぱり、音楽を聴くことが多いですから。

FXCymo
フリーのアプリ。
FXの取引に使用します。
これも使用頻度が高いので、Dockに配置しています。

GoodReader
万能リーダー。使用頻度高いです。
PDFから写真まで、とりあえずなんでも入れてしまいます。

Byline
RSSリーダー。広告がうっとうしいですが、フリー版を使い続けています。
キャッシュ機能が神です。
他のリーダーを使用したことありませんが、wifiユーザはこれじゃないと使い物にならないんじゃないかな。

1段目

設定
出社したら自動ロック解除とか。wifiスポットを変更するのに使用します。

Safari
定番

Camera+
写真を撮りたい時に。エフェクトがかっこいいです。

カレンダー
やっぱり使います。日付が出るのも助かります。

2段目

共有系をメインに。

FESnap

写真をすぐにEvernoteへ送信できるのが便利。

FastEver

必須アプリの一つ。テキストメモを素早くEvernoteに送信するためのアプリ。

Evernote

説明は不要でしょう。

Dropbox
PCとの共有がしやすいです。

3段目

そら案内
天気予報を知るのに重宝

foursquare
今いる場所をチェックイン。

AVPlayer
動画再生で神。
ほとんどの動画を再生できるのが嬉しいです。


メール

4段目

ソーシャル系を入れてます。

写真
定番です。

TweetAtok
ツイッターアプリ。フリーで、ずーっとこれを使ってます。そろそろ別のアプリを使いたくなってきたこのごろ。

facebook
定番。

カスタム時計
いがいと使います。