東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

flickrへのアップロード


スポンサードリンク

使用しているツールはflickr sync。
フォルダごとにsetを作ってアップロードしてくれる便利なツールです。

寝る前とかに仕掛けて、朝状況を確認するというやり方をしています。
大雑把に計算すると、7時間で750枚ぐらいアップロードできてます。

写真1枚が3MBと計算すると、だいたい2.2GBぐらいを一晩でアップロードしている計算かな。
ネットワークの使用状況をみると、帯域はほとんど使用していませんので、サーバ側での処理が影響しているのでしょう。

街並みとか、花とかの写真で、PCにデータが無くても困らないと思う写真はハードディスクから削除しました。
これだけでも、ディスク容量に余裕が出てきました。

写真は全てprivateモードにして、自分しか参照することはできません。
公開できそうな写真は公開してみようと思います。