東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

クロネコメール便の速達は届くのが早い


スポンサードリンク

クロネコメール便の速達サービスは、少し高価だけど速くて良いという話です。

CDやDVDを送付するときに、クロネコメール便を使用しています。

ちょっと前に結婚式2次会の写真を撮りまして、オリジナルjpgファイルをDVDで送付することになりました。
急いでデータが欲しいということだったので、180円の速達サービスを使用しました。

東京から千葉までだったんですけど、お昼に出して、翌日の朝には到着していました。

いつもは90円の普通便を使用していました。
これだと荷物を預けてから、先方に届くまで3日ぐらいかかります。
値段は倍になりますが、180円で届けることができるならそれほど高くないと思います。

ちなみに、郵便局だとDVDは定形外になります。50gまでで150円です。