
東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

記事一覧を表示するように変更

WordPress

過去記事に対して、アイキャッチを設定しました。 そこで、記事全てを表示するのではなく、アイキャッチと本文抜粋を表示するようにしました。

対象は、ホーム、カテゴリ別アーカイブ、月別アーカイブ、検索結果です。 テンプレートをカスタマイズするだけで、好みのようになっていくのが楽しいです。

最近、検索でこのサイトにたどり着く方もいらっしゃいますが、ほとんどが個別記事へのアクセスです。 なので、アーカイブ等は一覧形式にした方が読みやすいかなと思いまして。

「記事タイトル」、「アイキャッチ」、「記事本文の抜粋」は読みたいかそうでないかの判断もしやすいと考えています。 また、スマートフォンタブレットも記事の一覧を表示した方が読みやすいと思いますので。 (実際に自分がそのような感覚で、読みたい記事の選択をしているとういうのもあります)

こうなると、全ての記事にアイキャッチを入れたくなります。